• mie

個人|第9回 オーラリーディングレッスン(まめ太くん)


ベーシッククラス3期のメンバー、岡田さんの愛犬まめ太くんのアニマルコミュニケーションを行いました。今回はオーラを3層全て描いていくフルオーラリーディングを学びます。



開催日時と受講者

2021/9/14(15:00-18:00) 参加者:藤澤さん

 

■学んだこと

(1) 3層(肉体、気持ち、精神)のオーラリーディング

(2) オーラリーディング結果と心の声の読み解き(リーディング)



💡レッスンポイント


(1)素敵なところを伝えよう

シニアの柴犬さんということで、年代も意識しつつ、資料にあるお写真から見て感じた部分を伝えていただきました。

今回のモデルまめ太くんは飼い主さんのこだわりがトリミングなどにも現れているのが特徴的だったので、その部分についても褒めるポイントとして見ていただきました。


(2)問診票をしっかりと読んでいこう

問診票の情報としては少ないパターンでしたので、少ない情報の時は見る観点を広げるなど、文字で見える部分以外も意識してみることを体験いただきました。


(3)オーラリーディング

3つの層で、それぞれ5点の色を感じ取って表現するフルオーラリーディングを初めてチャレンジしていただきました。オーラのポイントとしては3層×5点=15色となります。それらの色を繋げてエネルギーの層として見えるように色鉛筆で表現していただきました。

リーディングは15色を俯瞰して読み解いていきます。


(4)ハートコミュニケーション

パーソナルスペースへ意識的に行ってもらいコミュニケーションを行うテクニックで行いました。これまで繰り返し実践いただいているので、イメージの方も少しずつついてきたのではないでしょうか。基本、このテクニックで繰り返し練習していきます。




資料は藤澤さん入れて6名のベーシッククラス受講者の皆様のリーディング結果です。

それぞれのリーディング結果から自分とは異なる観点や表現を見ていただくと大変参考になるのと、リーディング力の幅が広がります。


 

■誘導瞑想

今回は深い誘導瞑想は行わず、誘導のみでした。



🐶パッちゃん通信

・ママが最近思っていること。それはママ以外僕のことを思ってくれていない、手を合わせてないと思っているけど、それは違うよ。お兄ちゃんは僕に話しかけてくれていて、僕は嬉しい。

・パパは元気でパパが好きなことをしている時がパパらしいと僕は思っているけど、今のパパはそれができていないよね。

・かのちゃんは僕のおやつをじーっと見ていて、止めるのはできないと思う。

・味噌汁とヨーグルトは体にいいこと、僕は匂いで覚えているよ。




■レッスン中の風景

パッちゃんの雰囲気が濃い1日でした。いますよ!という意識エネルギーが伝わってきました。リアンさんも2ヶ月ぶりに同席させていただき、かのちゃんムゥちゃんは今回も神妙な表情になっていましたが、ムゥちゃんには大きな変化がありました。それは、以前より落ち着いていることです。このことは見てすぐに気づきました。藤澤家の一員として自信を持つことができた、これに違いありません。今後もリアンさんとの距離感を見ながらムゥちゃんの様子を見ていきたいと思います。


 

📯次回のお知らせ

日時:2021/10/13 14時〜

内容:オーラリーディングのレベルアップとヒーリング実習





mie🍀

閲覧数:0回0件のコメント