top of page
  • 執筆者の写真mie

第3回|セッションの流れについての理解

■セッションの流れ

Step1. コミュニケーションを行う動物さんの資料を集め整理する。

Step2. コミュニケーター自身のエネルギーの準備を整える。

Step3. コミュニケーションさせてもらう許可を得る。

Step4. 生命エネルギー(=オーラ)を読み取り、体調や気持ち、考えを考察する。

Step5. 1番強く感じられたオーラから問診やコミュニケーションを深めていく。

Step6. セッション終了のお礼を伝え、エネルギーの繋がりを終える。


モデルさん写真

dulceちゃん  (スキニーズギニアピッグ、4才、メス)

ソラくん   (チワワ、2才、オス)

蓮くん    (ミニチュアプードル、3才、オス)

ウィルくん  (メイクーン、15才、オス)

コッペちゃん (MIX、3才、メス)

太郎くん   (MIX、8才、オス)




■学習ポイント

アニマルコミュニケーションは様々なシーンによって進め方が変わってきます。

ベーシック講座ではうちの子コミュニケーターを目指したカリキュラムですが、アニマルコミュニケーターとして相談を受けたり、実際にセッションを行うことになっても一通りの流れに沿って行こなって行くことで依頼した方も安心してコミュニケーションの時間を過ごすことができるようなプロセスをお伝えしています。


■日常で取り組めること

「礼儀」「傾聴」「感謝」 の3つを意識していれば、コミュニケーションはスムーズに行えるようになります。この3つのポイントを日常生活の中で他のケースでも構いません。意識して過ごしてみるようにしてみてください。

■次回の連絡事項

次回はセッションの流れを説明していきます。

このベーシック講座ではアニマルコミュニケーションをセッションとして実際にできるようになることをゴールとしていますので、一連の流れを説明しながらオーラリーディングのトレーニングを行う予定です。そこで、以下の2点のご準備ご協力をお願いします。

(1) オーラリーディング5点シート、リーディングシートをそれぞれ2枚、手元にご用意ください。

(2) オーラリーディングを行うモデルさんのご協力をお願いします。

全身の写真をLINEに送ってください。



おまけ🍀

この回は、オーラリーディングの実践に含めてお伝えしました。

アニマルコミュニケーションも1つの「道」と言えるのではないかと、常々思っているのですが、都度感謝して許可を得てを繰り返すだけでセッションはうまく行くことがほとんどです。1つ1つを丁寧に行っていくに尽きます。




mie🍀

bottom of page