• mie

第4回|ハートコミュニケーションと言霊の力

更新日:11月24日


 

■テーマ

「ハートコミュニケーションと言霊の力」


アニマルコミュニケーションの真髄でもある動物の気持ちを受け取ることを「ハートコミュニケーション」と呼んでいます。人と動物とで共通言語を持たないため、コミュニケーションを行うには心(ハート)が全てになります。ハートとハートで会話を行うことがアニマルコミュニケーションで最も感動的で心が豊になる瞬間です。


これまでのクラスでもハートコミュニケーションは行ってきましたが、今回はプロセスを意識して行っていきますので、今後はプロセスを意識したコミュニケーションを積み重ねて行きましょう。


※一般的にはハートコミュニケーションはテレパシーで会話、とお伝えしていることが多いかもしれません。どちらも行っていることや得られる結果は同じです。

 

■開催日時と受講者

2022/11/7(21:00-24:00) 出席者:岩崎さん、ジャックくん

2022/11/8(10:00-13:00) 出席者:岩島さん、ソフィーさん

 

■ハートコミュニケーション

問診票にある飼い主さんが聞きたいことだけがアニマルコミュニケーションではありません。飼い主さんに伝えたいことに限らず、動物さんたちが思っていること、感じていることを受け取って、言葉に表現していきます。



<手順>

  1. リラックスしてセッションを開始することを強く意識する

  2. 安心安全の空間にいることを意識する

  3. コミュニケーションを行う動物たちをその空間に招き入れる

  4. 動物たちがリラックスしていることが確認できたら静かに耳を傾ける

  5. お礼を言って空間から帰ってもらう

  6. 感謝の気持ちを持ってセッションを終了する


 

■モデル実習

モデル:ジャックくん


<岩崎さんからのリクエスト>

ジャックの言霊をリニューアルしたいので、今回モデルにお願いした。


<言霊>

岩崎(レッド) :あなたが頑張っていることはよくわかっているよ。

岩島(パープル):どんなことがあっても最後まであなたを守ります。

田中(ブルー) :あなたはよくやっているよ。だから自信を持ってね。